晴れた日には本を読もう

主に読んだ本、映画、美容情報を更新していきます。

ドラマ「失われた約束」

洋画とは、あまり相性の合わない私ですがなぜかソフィアローレン主演の「ひまわり」は大好きだったりします。

 そのひまわりとちょっぴり雰囲気が似たドラマを紹介します。

2004年に2時間ドラマとして放送されました。

 

「失われた約束」


 

 

主演・・黒木瞳豊川悦司広末涼子

 

以下ネタバレ含みます。

黒木瞳さんは産婦人科医で豊川さんとは夫婦でした。

豊川さんが出張中に阪神大震災に遭います。

命は助かりますが記憶は失います。

豊川さんは、震災の時命を救ってくれた広末さんと結婚。

黒木さんは夫の遺体を探し回りますが結局見つからず、別の男性と再婚。

黒木さんが神戸に出張中に、偶然豊川さんと再会して・・・・・。

 

というのが話の流れです。

 

それにしても記憶がなくなっても、また再び恋に落ちてしまう豊川さん。

やはり2人は特別な何か惹かれあう縁があるのかもしれませんね・・。

 

震災前日に「おみやげにチョコを買ってきてほしい」と約束した2人。

記憶をなくしてもチョコレート屋にいくと、なぜかチョコを買わなければと思ってしまう豊川さん・・。

 

結局、豊川さんは記憶を失ったままなんですけどね。切ない・・。

 

そんなふうに再び惹かれあってしまっても、最後は「大人の選択」をする2人がまた切なくて・・・、電車の中で豊川さんが号泣するシーンはまさにソフィアローレンが列車を見送るシーンで号泣していた場面と重なってしまいました( ノД`)

 

2時間ドラマでしたが、とても大好きなお話です。

 

大人の切ないラブストーリーを好む人は是非観て損はないと思います。

 

 


にほんブログ村