晴れた日には本を読もう

主に読んだ本、映画、美容情報を更新していきます。

「トラッシュ」山田詠美著

今日、ご紹介したいのがこちらの本です。

 ↓   ↓    ↓

 「トラッシュ」山田詠美

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トラッシュ 【電子書籍】[ 山田詠美 ]
価格:800円 (2018/12/4時点)

楽天で購入

 

山田詠美さん、お得意の黒人男性と日本人女性の濃厚なラブストーリーです。

 

これを、はじめて読んだのは私が21歳の時です。

 

初読時は何て素敵なお話なんだ!と感銘を受けたことを覚えています。

 

しかし、30代で10数年ぶりに再読すると、うーーむ、愛とか恋とかそればっかりだなぁ・・と冷めた目線で見てしまうのですよね。

 

加齢と共に、感性が変わってくるなぁと色々な本を再読する度に思います。

 

しかし、恋愛小説としては、かなーり濃厚な内容でよく出来ています。

 

執着、失恋、新しい恋、気持ちの踏ん切り方、理不尽な思い・・・恋愛にはこのような苦しい思いが必ずしもつきまとうものです。

 

そうした男女の心の機微をここまで丁寧に濃厚に仕上げた小説はなかなかないかもしれません。

 

10代後半や20代前半のうちに読むことをオススメします。

 

恋愛の堪能や醍醐味を思い切り味わえる年齢だからこそ、楽しめる小説です。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村