晴れた日には本を読もう

主に読んだ本、映画、美容情報を更新していきます。

ドラマ「恋愛中毒」

もう誰も愛さないに引き続き、ドロドロなドラマが見たーい!ということで、ネット動画を探して辿り着いたのがこちらのドラマです。

 

 ちなみにドラマや映画を観る時はよくこちらのサイトを使用します(31日間無料で利用できます)

↓   ↓   ↓   ↓ 

 

「恋愛中毒」 出演者・・薬師丸ひろ子鹿賀丈史、桜井淳子

 

2000年1月~3月期に放送されたドラマです。

 

同時期にはキムタクと常盤貴子主演の「ビューティフルライフ」がヒットしたようですが、あちらは恋愛王道ドラマのキラキラ路線だとすれば、こちらはマイナーだけど地味にドロドロしててツボにはまる系です。視聴率が思ったより良くなくて打ち切りになったとか・・。

 

ビューティフルライフ

↓  ↓  ↓


 

実は私、薬師丸ひろ子さんは歌手だけでなく女優としても結構好きな方です。

映画「wの悲劇」も好きで何度も観ています

 

「wの悲劇」


 

 このドラマの薬師丸ひろ子さんの役どころは、男性を好きになると一途にとことん・・最悪ストーカーになって逮捕されて前科付きという、なかなか苦しい女性を熱演しています。

 

でも、本気で誰かを好きになったことがある人なら、あの感覚は分かると思います。

 

もともとは不倫に走った元旦那が悪いともいえるし、ちょっと薬師丸ひろ子さん演じる美雨は可哀想だった気がしないでもないです。

 

鹿賀さんは、この手の女たらしの役似合ってますねーー!

 

この手の男性はタチが悪いんですよねー(笑)

それを知っていながらも美雨がどんどんのめり込んでいくのも分かる気がします。

 

誰かをひたむきに一途に愛するのは素敵なこと。

でもフラれた方は、いつかは執着を捨てなければいけない・・・。

 

私自身も、結構思いを引きずってしまう方なので、「もう私は恋なんてしない方がいい」と一生懸命気持ちをセーブしようとしている美雨がなんかいじらしくてけなげでした。

 

山本文緒さん原作の小説はこちらです

 ↓  ↓  


 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村