晴れた日には本を読もう

主に読んだ本、映画、美容情報を更新していきます。

トイアンナ「恋愛障害~どうして「普通」に愛されないのか~」

本日紹介する本はこちらです。

 ↓   ↓   ↓

「恋愛障害~どうして「普通」に愛されないのか?~」


 

タイトルに惹かれて、思わず購入してしまった本です。

 

「普通の恋愛」・・私が一番望んでいることです。

 

豪華なデートやイベント、プレゼントなんてなくていい・。

 

ただ好きな人と一緒に手を繋いで歩いていられるだけでいい。

 

好きな男性が笑顔でいてくれればいい。

 

ささやかな幸福を望んでいるのに、いつも辛い恋愛が多いのです。

 

そこには、色々な原因がありますが、「自尊心」が関係していると、この本は説いていました。

 

「自分を持つこと」←簡単なようで難しいですよね。

 

でも、自分を貫けば相手に振り回されることはないし、そういう凛とした女性って魅力的ですよね。

 

私もそのことに数年前にやっと気が付きました。

 

あの時の感覚を思い出させてくれた本です。

 

まずは第一に自分を大切にして生きようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村