晴れた日には本を読もう

主に読んだ本、映画、美容情報を更新していきます。

「似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった!」

今日ご紹介する本はこちらです

↓  ↓   ↓   ↓

 「似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった!」


 

ファッションは昔から興味あります。

数年前からファッションに関する本は集めています(進藤やす子さんの本はイラストが可愛くてお気に入りです。予算がないのと真似できないテイストのファッションが多いですが)

 

昔は好きな芸能人の服装をよく真似ていた記憶があります。

 

しかし30代になってから、いかに自分を素敵に見せるか+自分が好きな服を選ぶようになりました。

 

オシャレになるには、自分を知ること、そして客観視して似合うものを吟味する能力が必要だと思います。

 

単独で、これ可愛い!流行っているからと買い物してはダメなのです。

 

自分のパーソナルカラーとスタイルを知ること、それに合ったファッションの解説をこちらの本はイラスト入りで分かりやすく丁寧に書かれていました。

 

ちなみに私はサマーのウエーブ体型です。

 

典型的な日本人に多いタイプでしょうか(;^ω^)

 

淡い色に女性らしいソフトなスタイルが似合うようです。

そういえば夏服が一番、ハマりやすいですね。

ワンピースやスカートも大好きです。

 

逆に秋や冬は苦手な服が多く、常にグレー、もしくは白を着ているような(;^_^A

 

もっともっと、オシャレを勉強して素敵な女性になりたいです。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村