晴れた日には本を読もう

主に読んだ本、映画、美容情報を更新していきます。

堀江貴文「本物のお金持ちと結婚するルール」

今日、ご紹介する本はこちらです。

 

堀江貴文「本物のお金持ちと結婚するルール」

 


 

 

 

 

確かこの本を買ったのは7年位前だったかな?

 

当時、社長さんに片思いしていて経営者&富裕層の男性が考えていることを知りたくて購入しました(今から思えばその彼はお金持ちに見せたく必死なフリをしていただけで本当にお金持ちだったのか微妙な所ですが、、、)

 

買った当時は流し読みして殆ど内容を忘れてました。

 

そして今年になって、再読・・・。

 

読んでみた感想は・・・お金持ちの男なんかと結婚したくねぇーーー!!( ゚Д゚)

 

その一言に尽きます。

 

ホリエモンの嗜好がそうなのか分かりませんが、金持ち男の物質的&即物的価値観がどうも受け入れられませんでした。

裏で考えているイヤらしい男の本性を見てしまったというか。

 

突発的な予定に合わせて海外旅行に付いてきてくれるような女がいいとか・・。

 

そのために仕事休めだと!?

 

なんか都合のいい女論ばかりでアホらしいですな(苦笑)

 

金持ちの男ってそんなに中身のないスカスカな男が多いのでしょうか?

 

この本を読んで、私は「お金持ちでないけれど心根の優しい男性」と結婚したいと再認識させられました。

 

というか、ホリエモンのような男性と結婚するくらいなら生涯貧乏独り暮らし孤独死した方が100倍マシだーーーーー!!!

 

でも、こちらの本は一定層の女性からは支持を得ているみたいですね。

 

港区女子的な志向を持っている方なら読んでみる価値はあるかもしれません。

 

私は読んでいて気分が悪くなってしまったので読み終えてすぐメルカリで売ってしまいました(;´Д`)

 

 

 にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村