晴れた日には本を読もう

主に読んだ本、映画、美容情報を更新していきます。

失恋したときは悲しい曲を聴きまくるに限る

お久しぶりです。

今年に入り、色々あり、、、。

 

数か月前に失恋してしまいました

 

早く立ち直るには、思い切り悲しむ&泣くのが良いというのはよく聞かれることだと思います。

 

私は辛い思いをしたときは、悲しい曲を聴いてどっぷり自分の世界にハマります。

 

そこで最近聴いているCDを紹介したいと思います。

 

*よく聴いている失恋曲その1

「泣きJAZZ」

 

泣きJAZZ
Amazon(アマゾン)
1,530円

 

昔失恋した時もお世話になったCDです。

 

この中でも「Cry Me a River」が一番私のお気に入りです。

 

和訳すると歌詞が凄いことに・・・・!

「さあ、泣け!川のように泣きなさい!私が流した分だけあなたも涙を流しなさい!」

 

女を身勝手な理由で振った男が「やり直そう」と復縁を申し出て、女側が「何よ!今更!」と怒りながらも未練を感じているという、、、なんとも切ないですね。

 

私もいつの日かそんな日がくるのでしょうか・・?(今のところあの人から連絡が来る気配はないですが、先のことはわかりませんからね)

 

*よく聴いている失恋曲その2

 

砂の器サウンドトラック

 

砂の器 サウンドトラックより ピアノと管弦楽のための組曲「宿命」
Amazon(アマゾン)
851〜4,812円

 

「砂の器」~コンプリートサウンドトラック盤~野村芳太郎の世界
Amazon(アマゾン)
3,599〜9,800円

 

あの頃映画サントラシリーズ 砂の器 映画オリジナル音楽集
Amazon(アマゾン)
1,742〜4,144円

 

気分が荒んでいるとき、落ちまくっているときは松本清張さんの映画やドラマに救われています。

 

砂の器の「宿命」は何度聞いても、心に響きます。

 

壮大な悲劇を表現された曲調、、、、、、心が苦しい今こそ何度も何度もリピートして聴いています。

 

 

皆さんは失恋したり苦しい時はどんな曲を聴きたくなりますか!?