晴れた日には本を読もう

主に読んだ本、映画、美容情報を更新していきます。

「ただそれだけの片想い」唯川恵

体調不良は相変わらず・・。

不正出血は何とかおさまったけれど、今度は下痢が止まりません。

抗生物質の副作用かしら・・・ね?

 

今日の一冊はこちらです。

 

 


 

 

この本を買ったのはいつ頃だったっけ・・?

もう覚えていません。

 

よくある恋愛エッセイですが、(アマゾンレビューでは高評価ですが)今の私の心には何も響かず何も励ましになりませんでした。

読んでて怠くなりました。

 

私の心は深い淵の中に落ちてしまったようです。

 

「恋はフィフティ・フィフティと言うけれど、別れと片思いはAll or Nothing。Allを背負わされた方はただ押しつぶされるしかないの。」

 

本の中ではこのフレーズだけは唯一共感できました。

 

私は人のことを好きになるべきではなかったのです。

 

もうやめたい・・・。