晴れた日には本を読もう

主に読んだ本、映画、美容情報を更新していきます。

ドラマ「まだ結婚できない男」感想

久しぶりに今期ドラマを全話観たので感想を書きます。

 

「まだ結婚できない男

出演者・・阿部寛、吉田羊、稲森いずみ

 

最終話まで観た感想

 

なんか、中途半端感が拭えない(;´Д`)

 

前回の「結婚できない男」の続編ということで・・

 

もうひとひねり欲しかったです。

 

以下マイナスのポイント3点です。

 

*ドラマ全編通して1つ1つのエピソードにインパクトない

*最終話が「結婚」するでもなく「一生一人でいるぞ」とキャラを貫くわけでもなく前回の「結婚できない男」と似たような結末。主人公に何らかの結論を出して欲しかった

*脇役の隣人の女優、稲森いずみ演じるカフェ店員のキャラクターの存在意義が薄い(吉田羊の話し相手としてしか効果を発揮していない)

 

数少ない良かった点は、主人公の「お母さん」そして家族がユーモアある愛すべきキャラクターであったこと。

全話を通してインパクトに残る話が少なかったことは否定できないものの、「母親と喧嘩して悪いか!」の回は地味に面白いエピソードで良かったと思います。

 

ドラマを消化不良にした1番の原因がやはり最終話でしょうか?

 

こうなったら吉田羊さんの実家がある長野まで追いかけて行って、母親の前でプロポーズする!

 

とか

 

でも、やっぱり結婚式当日「1人がいいや」となって結婚式場から逃げる・・・

 

くらいの

 

サプライズがあった方が面白いんじゃないですかねーーー(*'▽')!?

 

 

*ドラマ、映画を鑑賞するならこちらがオススメ(初月無料!)

↓    ↓    ↓    ↓   ↓

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村